100MBまで使えるクラウドノートアプリ、SomNote


クラウド同期が可能なノートアプリ

PC や iPhone などのデバイス間で同期できるクラウドサービスのノート‥デザインも可愛くていいじゃないですか。
まだ、Web用ページが準備中ですので PC ブラウザから見ることが出来ませんが、複数のデバイスをお持ちでチョットしたメモに使ってみようと思う方におすすめします!


クラウドですから、まずアカウントを作成しましょう。
サインアップするとメールが届きますので Register Link をクリックして登録完了です。

画面は、シンプルで可愛くデザインされています。
メモの表示は、左上のボタンでアイコン表示と一覧表示が選択可能ですよ‥

 

機能は最低限です。フォルダを作ることが可能で、写真を添付してメモを付けたり、検索機能が備わっています。また、フォルダの順を変更したり、メモをフォルダへ移動したりもできまっせ‥
フォルダのカラーは 6種類、少ないですねぇ~、、

写真を付けてメモってみましたよ~

 

添付される画像サイズは、セッティングで Quality Low、Hight が選択できますので、全体の容量を考えると「Low」にしておきましょうかね。

View 表示はこんな感じです‥
 

他にもPDF や、Officeドキュメントの表示が可能な?ようですぅ、

メモはパスコードロックをすることもできて、セキュリティへの配慮もされていますし、
エクスポートは、メールやTwitter、 Facebook への送信ができますよ‥

Sync は、Auto にしておくと起動した時に同期して立ち上がりますが、他にも WiFi のみや、手動同期をチョイスでますので、お好みで。
デザインと無料で使えるところが気に入ったら、ダウンロードしてみてはどうでしょうか‥
Android でも使えますよ〜

———-4/17追記———-
Webページにもアクセス出来るようになりましたね‥

ついったー

たぐくらうど

かれんだー

2012年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

あーかいぶ